2005年佐藤佐吉賞最優秀賞発表

 王子小劇場で開かれた公演を対象とした2005年佐藤佐吉賞の最優秀賞が3日、同劇場で発表されました。最優秀作品賞は乞局「耽餌」(たぬび)、最優秀脚本賞も「耽餌」の下西啓正さん、最優秀演出賞はひょっとこ乱舞「旅がはてしない … “2005年佐藤佐吉賞最優秀賞発表” の続きを読む

 王子小劇場で開かれた公演を対象とした2005年佐藤佐吉賞の最優秀賞が3日、同劇場で発表されました。最優秀作品賞は乞局「耽餌」(たぬび)、最優秀脚本賞も「耽餌」の下西啓正さん、最優秀演出賞はひょっとこ乱舞「旅がはてしない」の広田淳一さんに決まりました。
 そのほかの主な受賞は▽最優秀主演女優賞=松岡洋子(乞局)▽最優秀主演男優賞=チョウソンハ(ひょっとこ乱舞)▽最助演女優賞=羽場睦子(無機王)▽最優秀助演男優賞=じょじ伊東(無機王)などとなっています。詳細は近く王子小劇場のwebサイトに掲載される予定です。
 同賞は2002年からスタート。王子小劇場のスタッフが選定に当たっています。

投稿者: 北嶋孝

ワンダーランド代表

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください