ミュージカル「オクラホマ!」

 これまで特定の公演に絞ってサイトやページを紹介してきましたが、きょうはミュージカルを中心に、詳細なデータを取り込み、舞台の息吹を伝えるレビューが掲載されているサイトを紹介したいと思います。名前は「Neverland M … “ミュージカル「オクラホマ!」” の続きを読む

 これまで特定の公演に絞ってサイトやページを紹介してきましたが、きょうはミュージカルを中心に、詳細なデータを取り込み、舞台の息吹を伝えるレビューが掲載されているサイトを紹介したいと思います。名前は「Neverland Musical Community」。筆者のクワストさんは米サクラメント在住で、日本でだいぶ舞台を見た蓄積があるようです。
 最新のレビューは「ペンザンスの海賊」。「ミカドのオペラッタで知られるギルバートとサリヴァンによる喜歌劇で初めてアメリカで上演された作品」だそうです。前後して掲載された「オクラホマ!」のレビューで、このミュージカルが日本で本格的な翻訳上演されていないのは「作品の根底に流れる異端を忌み嫌う差別主義の匂いを感じさせるせいかもしれない」と指摘するなど、ドラマの奥をつかみ取る姿勢が感じられました。充実したreview listを開くと、どのページにも舞台をみる楽しさがあふれているように思います。


投稿者: 北嶋孝

ワンダーランド代表

「ミュージカル「オクラホマ!」」への1件のフィードバック

  1. はじめまして、こんにちは。私のサイトを紹介していただいて、ありがとうございます。時にはまじめなレポートも書きますが、所詮ミーハーなものですから、紹介していただくのも恥ずかしいくらいです。

    9月に来日するビックリバーをお勧めしていますので、そちらの方のレポートもよろしければ参考にしてくださいませ。ありがとうございました!

コメントは受け付けていません。